SoftBankは、スマートフォン向けの料金プラン「ウルトラギガモンスター+(プラス)」のギガノーカウント(カウントフリー)の対象に、新たに短文投稿SNS Twitterと動画投稿アプリTikTokを追加すると発表しました。
ウルトラギガモンスター+は、月間の高速通信容量は50GBで、各種サービスの通信をカウントフリーとすることで、「動画SNS放題」を謳っています。
これにより、カウントフリー対象サービスは以下の通りになります。
- YouTube
- AbemaTV
- TVer
- GYAO!
- Hulu
- LINE
- TikTok
通常、こうしたゼロレーティングによって特定サービスを優遇するプランを大手携帯キャリアが提供することはできないはずですが、申し入れを受けたサービスは全てゼロレーティング対象として受け入れるという姿勢を取ることで、ガイドラインをクリアしているものと見られます。
今後も対象サービスは拡大するとしています。TwitterやTikTokを多く活用しているユーザーにとっては朗報と言えそうですね。
また、現在キャンペーンで実施中の、全てのデータ通信をカウントせず使い放題となる「ギガ使い放題キャンペーン」について、実施期間は2019年4月7日までとしました。
詳細はソフトバンクの公式サイト(https://www.softbank.jp/mobile/)でご確認下さい。[AD] |
ソフトバンクの最新端末をチェック |