AppleがMRヘッドセットを2022年に発売すると、アナリストのMing-Chi Kuoが予測しています。
発売が噂されるMRヘッドセットは、手の動きを追跡するための十数台のカメラと視線追跡技術を備えた2台の8Kディスプレイが搭載される可能性があるとのこと。なお、MRヘッドセットは、以前から噂されている2025年発売予定の「Apple Glass」と呼ばれるARグラスではないことに注意が必要です。
先月、BloombergのMark Gurman氏は、Appleが今後数ヶ月の間にイベントでMRヘッドセットの発表を目指していると述べました。Kuo氏とBloombergは、噂されているヘッドセットについて異なる時期を述べていますが、全く別の製品について言及していることも考えられます。
Bloombergは以前、Apple初のMRヘッドセットは、ハイエンドで、主に開発者を対象とした「ニッチ」なデバイスになると予想していました。
一方で、Kuo氏が言及したMRヘッドセットは、開発者向けではなく、コンシューマー向けプロダクトを指しているとMacRumorsは推測しています。
Appleは、6月7日に開催されるWWDC(Worldwide Developers Conference)の基調講演で、OSのアップデートを発表する予定です。この時に、新しいハードウェアの発表もあるかもしれません。WWDCのプレスページには、メガネをかけたミー文字が掲載されているので何か意味があることを期待してしまいます。