弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ブレる「ZTE Libero 5G」チップセット表記、正解は「Snapdragon 690 5G」。765G/750Gではなく

 SoftBankのサブブランド「Y!mobile」にて、ZTE製の新スマートフォン「Libero 5G」が発売されました。

 公式アナウンスでは、本機はQualcommのチップセット「Snapdragon 690 5G」搭載しています。

 しかし実機にて各アプリで確認すると、本機のチップセットは「Snapdragon 765G 5G」または「Snapdraogn 750G 5G」といった表記となっているようです。

 この点についてSoftBank広報部に取材したところ、Webサイトやリリースにある通り「Snapdragon 690 5G」が正しい表記とのこと。

 他のSoCが搭載されているように確認される事象については、ZTEの開発段階でミスがあり、実機での表記が誤っているためとのこと。改修を2021年5月6日に予定しているといいます。

詳細はワイモバイルの公式サイト(https://www.ymobile.jp/store/)でご確認ください。[AD]
Y!mobileオンラインショップ
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない