【朗報】Nreal Air、iPhoneやNintendo Switchでも使用可能に。9月末にアダプター発売 すまほん!!

 日本Nreal株式会社は、Nreal Japan新製品発表会を開催しました。

 iOS端末等でNreal製品を利用できるアダプター「Nreal アダプター」を発表しました。9月末に国内発売。希望小売価格は8980円。

 市販のHDMI変換コネクタと組み合わせることで、画面のミラーリング投影が可能に。映画などの映像をNreal Airに投影可能としています。アダプターは充電式、動画再生時間は連続3時間。

昨日中国で発表されたNrealアダプター

 会場展示ではiPhoneやNintendo Swichを接続し、利用できることが実証されていました。Netflixなどの各種SVODも再生可能。

 なお今回のアダプターはあくまで機器の画面をミラーリング投影するものであり、NebulaアプリによるAR機能が利用できるようになったわけではありません。

 また、接続用ソフトNebulaはこれまで一部ハイエンドAndroidスマホに限定されていましたが、新たにmacOS版をリリース。Macで最大3画面のブラウザ表示が可能になるとしています。アップデート提供は9月中予定。

 さらに既存のNeblulaのARモードのUIを刷新し、横画面に広がり一層空間を有効活用できるアップデートも予定します。