豪華にデジタルデトックス。Galaxy Z Flip4、9月29日発売 すまほん!!

 サムスン電子ジャパンはGalaxy Z Flip4国内版を発表しました。発売日は9月29日。現在予約を受付中。

 今回新たに取り扱いキャリアとなった楽天モバイルのGalaxy Z Flip4にはキャリアロゴなし。背面刻印は最小限でスッキリ。auより2万円安い13万9800円であるのに加えて最大8000円の楽天ポイント還元もあるので、良い選択肢です。

 開くと6.7インチ、閉じるとコンパクトで1.9型画面な折りたたみスマホです。前モデルよりヒンジが改良されています。おかげで筐体が少しだけスリムになっています。

 通知確認を始めとする様々な機能が利用できます。カバーディスプレイ側でプレビューするアウトカメラでの自撮りも可能。

 勉強する時についスマホを触ってしまいがちな人に。何の通知が来たのか確認したい、音楽を次曲送りしたい、といった程度ではスマホを開かずに済むので、デジタルデトックスも出来ます。

 開けば6.7型。OSはAndroid 12、Snapdragon 8+ Gen 1搭載で画面リフレッシュレートは最大120Hz駆動。開いた時はしっかり快適に使えます。ベゼルがわずかに狭くなっています。

 角度固定自由自在なヒンジ。マルチウィンドウで使用したり、カメラ撮影に用いたり。なかなか便利です。

 指紋認証は側面配置で電源ボタン兼用。

 無線充電対応で電池容量は3700mAh。前モデルが3300mAhと少々心もとなかったのですがしっかり増量。防水防塵やおサイフケータイにも対応します。

ドコモ版はFeliCaロゴに加えて背面にキャリア独自型番と大きなドコモロゴを配置

 スマホはそれほど触らず一定の距離を持ちたい、しかし触る時は最高の性能と仕様で素早く作業を終わらせる。時間を効率的に使いたい人にぴったりの機種と言えます。

 KDDIと楽天モバイルは価格を公表した上で予約受付中。ドコモは未だに価格未定。

KDDIの最新端末をチェック
au Online Shop
楽天モバイルを契約する
Rakuten Mobile
NTT docomoの最新端末をチェック。
ドコモオンラインショップ