弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

1週間の注目記事まとめ

 1週間の注目記事です。先週分はこちら

iPhone 6の噂

iPhone-6-camera-mega-1

  9月発売の説が濃厚ですが、ここにきて発売が前倒しとの情報も。

面白いニュース

fujitsu_lettuce

 富士通がレタスを発売します。

au夏モデルが登場

スクリーンショット 2014-05-08 13.32.10

 KDDIが2014年夏モデルを正式発表。LG G3ベースと思われるisai FLは、国内スマートフォンとして初のWQHD解像度の5.5インチディスプレイを搭載。

 「5.5インチ以上」はKDDIの定義ではファブレットとなるはずですが、今回の夏モデルでは「5.5インチより」大きいモデルがファブレットという風に、定義がちゃっかり変えられていましたね。やっぱりファブレットの売れ行きはそんなに良くないのかも。

 MILスペック対応の「TORQUE(トルク)」が来たのは嬉しいところですね。

 XPERIA Z2のau版となるZL2も登場。ただしVA液晶など、全体的にコストダウンが目立つので、ドコモ版やSIMフリー版を選んだほうがよいでしょう。

 また、GALAXY S5は5月15日に同時発売という形になりそうです。

未発表モデルの噂 

htc-one-mini-2

 HTC製の「最後のNexus」や小型機、HTL23の噂など。

 新型Surfaceも近々正式発表です。

LINEがより便利に 

LINE

 LINEの個人制作スタンプの購入が可能になりました。個人的にはこのスタンプがお気に入りです。

スクリーンショット 2014-05-11 16.24.59

レビュー

DSC01999

その他のニュース

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない