Apple Music が開始されてから、1ヶ月弱が経過しました。普段、ボーカルが付いている音楽は、アニソンか成人向けゲームのテーマソングしか聴かないため、定額配信サービスには、あまり魅力を感じていませんでした。
ただ、少し時間ができたため、作業用BGMを探す程度の気持ちで Apple Music に登録して、適当に楽曲を検索してみたところ、洋ゲーのサントラが出てくる出てくる!!
作業用BGMには、ボーカルのない洋ゲーのサントラを流している私にはまさに吉報でした。
Call of Duty、Battlefield、GTA……探せば、まだまだあるかも?
大人気のFPS作品である Call of Duty シリーズのサントラがありました。大人気作である Call of Duty : Modern Warfare2 以降の作品はすべてラインナップされていました。もちろん、最新作である Call of Duty : AdvancedWarfare のサントラもありました。
Call of Duty シリーズと双璧をなす、FPSゲームといえば BATTLEFIELDシリーズでしょう。こちらの楽曲もばっちりとカバーされており、最新作のBATTLEFIELD HARDLINEのサントラもありました。
他にも、UBIソフトが販売している WATCH DOGS や、何でもできることで有名なグランド・セフト・オートシリーズの楽曲まで!
筆者自身が、昔から洋ゲーをプレイしているわけではないため、どれだけ昔の楽曲が視聴可能なのかは定かではありませんが、最近販売されたゲームの楽曲なら、ほとんどの見つけることができました。
洋ゲーは、映画音楽で有名な作曲家を起用することも多く、Call of Duty:Modern Warfare 2のBGMは、ブラックホーク・ダウンやライオン・キングの劇中BGMを作曲したことで有名なハンス・ジマー氏が起用されており、ゲームのBGMだからといって馬鹿にできない、すばらしい楽曲がそろっています。
是非、洋ゲー好きな方は、無料期間中でもサントラを堪能してみてはいかが?