噂:Huawei P40、Advanced Horizon Display搭載か すまほん!!

 /Leaksで活動するリーカーTeme氏は、Huaweiの次期フラッグシップスマートフォンHuawei P40の仕様について伝えました。同氏はMate 30 Proの側面の仕様などを言い当てた人物ですが、独自の情報源に基づくのか、中国Weiboなどの情報を総合しているのか、ソースは判然としません。

 Teme氏によると、Advanced Horizon Displayと謳う、高品位なディスプレイに対応するようです。Mate 30 ProのディスプレイがHorizon Displayと名付けられていましたので、これをより進化したものだと思われます。

 ディスプレイ仕様は6.57インチ。解像度はQHD+~FHD+。HDRや、DCI-P3の色域に対応。画面方式はAMOLED(有機EL)。

Sponsored Links

 画像を見る限り、Huawei P40は音量キーを残しているように見えますが、これは仮のイメージであるとTeme氏は書き残しているため、既存モデルの画像をそのまま転用・加工したものと思われます。

 Huawei P40はプロセッサはHisilicon Kirin 990を搭載、背面に五眼カメラを搭載し、2020年の第1四半期にリリースされるとの噂です。

 米中対立の激化からHuaweiの新規開発端末は、Google Playを非搭載で出荷されています。HuaweiのHMSやHarmonyOSの普及の鍵となる可能性もあるHuawei P40に、注目していきたいところです。