サムスン電子が販売している完全ワイヤレスイヤホン、Galaxy Budsの次期製品とされている「Galaxy Buds Live」のレンダリング画像がEvan Blass氏によってリークされました。
レンダリング画像のGalaxy Buds Liveはとても独特な形状をしており、この独特な形状はTwitter上で様々なものに例えられています。一番多かったのは「豆(Bean)」という反応です。
“Bean”. https://t.co/UIk6KaYHBh https://t.co/R8yN3ddjpu
— Roland Quandt (@rquandt) July 10, 2020
これまでも何度かリーク情報はありましたが、今までの情報では、どれも白と黒のシンプルな色のみでした。
しかし、今回のリークでは特徴的な色をした「ミスティックブロンズ」が新たに追加されています。
この色は、Galaxy Note 20やGalaxy Watch 3の両方で発売が予想されているカラーリングなので、スマホと色を統一することができそうです。
今回のリーク情報では仕様や機能が確認できないため、噂されているアクティブノイズキャンセリングを搭載して、AirPods Proの直接的な競合になりうるのかは不明です。
ただし、Galaxy Buds Liveの価格は150ドル(日本円約1万6000円)前後との噂もあり、かなり低価格での発売が実現されるかもしれません。
もし、この低価格が実現できた場合にはGalaxy Buds+と同価格帯となるので、その直接的な競合のAirPodsとの戦いも期待できそうです。
独特すぎるデザインですが、AirPodsも「うどん」として揶揄されるも、非常に高い接続性や軽量さからユーザーを獲得しているので、むしろ期待したいところです。