弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ソフトバンク、5G対応「データ通信専用」50GBプラン。月額4800円

 SoftBankは、4G/5G通信対応の新しい料金サービスとして、「データ通信専用50GBプラン」を正式発表しました。iPadやタブレット、モバイルWi-Fiルーターなどを想定しているといいます。

 価格は月額4800円(記事中税別)。内訳は基本プラン980円+データプラン50GB 3820円。「新みんな家族割」の割引および回線数カウントの対象外です。

 時間帯によって速度制御を実施。50GB超過時、請求月末まで通信速度を最大128kbpsに低速化。追加データ容量の購入は可能。

 少しだけ気になるのは、「帯域制御を実施する場合がある」ではなく、「時間帯によって、速度制御を実施します」と言い切っている点でしょうか。同日発表されたネット専ブランド「LINEMO」においても同様の文言が確認できます。その点留保しておきたいところ。

 提供開始日は2021年3月17日。解約月については定額料の日割り計算は行わないとしています。

SoftBankの最新端末をチェック。[AD]
SoftBankオンラインショップ

情報元SoftBank
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない