弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ちょい安い。Xperia 10 III「充電器なし版」選ぶと10ユーロ「値引き」

 SONYのミドルレンジスマホ「Xperia 10 III」が、一部の国で充電器の同梱を取りやめるようです。GSMArenaが伝えました。

 それによると、ドイツにて一部のの小売チャネルでは、Xperia 10 IIIに充電器が同梱されなくなる代わりに希望小売価格が10ユーロ(約1300円)引き下げられるとのこと。

 Appleをはじめ充電器を同梱しないメーカーは増えていますが、どさくさに紛れて同梱を取りやめる他メーカーとは違い、ユーザーが納得できる方法で充電器の同梱を取りやめたSONYは称賛されるべきとGSMArenaは評しています。

 今回同梱を取りやめた理由は明確にはされていませんが、Xperia 10 IIIの円滑な供給を確保するための措置であるとみられているようです。なお、他のチャネルでは引き続き同梱される模様。

 日本のXperiaはもともと充電器が同梱されておらず、そのため今回の余波に飲まれて価格が引き下げられるということはなさそうですが、競合メーカーも見習ってほしいものです。

情報元GSMArena
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない