噂:「OPPO Reno7 A」の画像が海外特A級リーカーの手で公開される。FeliCaロゴあり すまほん!!

 Evan Blass氏は、OPPO Reno7 Aをリークしました。独占情報として海外サイト91mobilesに自ら寄稿しています。

 同氏はEngadget編集者やPocketnow編集長として活動歴がある上に、Evleaks名義で長年実績豊富、2013年にはWired誌「101 Signals」選出、その極めて高いリーク精度には定評があるため、凡百のリーカーたちとは一線を画する、いわばリーカーの頂点とでも言うべき存在です。

 背面カメラは三眼構成。横にはFeliCaロゴが確認できるため、画像は日本市場向けモデルです。

 今回の91mobilesの記事の短い文章中では、レンダリング画像と噂されるスペックの不一致について指摘。日本向けのOPPO Reno Aシリーズはベースモデルからの変更度合いが大きいため、Evan Blass氏もその詳細な仕様については把握していないものと思われ、あくまでレンダリング画像のリークが主眼と見るべきです。

 左上に配置されたパンチホールやFeliCaロゴの位置は、OPPOが各メディアに送付しているペーパークラフト型のティザーと一致を見せています。

 OPPOは日本において2022年6月16日に新製品発表を予告しており、期待して待ちたいところです。