プラススタイル、睡眠をトリガーに家電を操作する「+Style 睡眠チェッカー」 すまほん!!

 BBソフトサービス株式会社は、スマート家電を展開する+Styleブランドにて「+Style 睡眠チェッカー」の販売を開始しました。ありそうでなかった、ベッドの下に敷くスマート睡眠トラッカーです。

 同製品はベッド・敷布団シーツの下に敷くだけで利用可能で、スマートウォッチなどウェアラブル端末をつけたまま入眠できない人でも快適に使用できると謳います。

 睡眠中の心拍数や呼吸数、また寝がえりの数などを計測できるとのことで、睡眠の質や深さ、また睡眠改善のためのアドバイスを行ってくれるようです。そのほか、睡眠時間やレム睡眠やノンレム睡眠といった睡眠レベルの測定、途中覚醒回数などを計測してくれるとのこと。

 また同ブランドの家電と連携することにより、「入眠したら電気を消す」とか「起床したらカーテンを自動で開ける」といったような完全ハンズフリーな快適生活も実現できるようです。もはや日常生活すべて自動化したい。

 +Style 睡眠チェッカーは1万5800円で、直販ECサイトのほかにAmazonや楽天、PayPayモールなどで取り扱われます。