弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:Galaxy S24シリーズ、Google追従で7年間のOSアプデに対応!?

 神対応!

 スマートフォンの進化の足取りが鈍重になったここ数年、各スマホメーカーはソフトウェアアップデート保証期間でも競うようになりました。

 そんななか、Pixel 8は7年ものアップデート保証をアピールしましたが、Galaxyもそれに追従するかもしれないようです。

 現在、Samsungはハイエンドモデル及び一部のミッドレンジデバイスにおいて、4世代のOSアップデートおよび5年間のセキュリティアップデート保証をアピールしています。

 しかし、Android Headlinesによれば、Galaxy S24シリーズは、Pixel 8シリーズと同レベルの7世代のソフトウェアアップデート保証に対応するとのこと。

 Android 14ベースのOne UIが搭載されるGalaxy S24シリーズなら、Android 22まで(!?)保証されているわけです。その前にAndroidがなくなってそう?

 また、大々的にアピールされるGalaxy AI機能は、リークでは少なくとも2025年までは無料で提供されるとしています。

 一般的なユーザーにとって、ソフトウェアアップデートの回数は多ければ多いほどうれしいものではありますが、SamsungやGoogleといった超大手メーカーでない企業にとっては確実に大きな負担になりえます。

 同じデバイスを何年も使えないだろう弊誌読者にとって、行き過ぎた競争の風潮が価格転嫁に繋がってしまい、むしろデメリットとなるい側面もあるかもしれません。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない