弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

AQUOS R9のAndroid 15アップデート開始。まずはソフトバンク版

 ソフトバンクは2025年2月12日、シャープのスマートフォン「AQUOS R9(無印)」向けにAndroid 15へのソフトウェアアップデートの提供を開始すると発表しました。

 シャープは既にAndroid 15アップデートについて対象機種を発表しており、ソフトバンク以外のAQUOS R9も順次更新する見通し。

 今回のアップデートでは、OSのバージョンアップに加えて、特定条件下で発生していた緊急速報メールの受信不具合や、一部周辺機器との接続問題を改善するとのことです。また、セキュリティの強化も実施されるそうです。

 アップデート後のソフトウェアバージョンは「ビルド番号:02.00.04」となります。更新の所要時間は最大30分程度で、更新中は通話やアプリの利用を含む端末の各機能が使用できなくなるとしています。

 アップデートはモバイル回線とWi-Fi回線の両方で実施可能ですが、Wi-Fi回線での実施を推奨しています。なお、更新にかかる通信料は無料です。

 ユーザーは端末の設定メニューまたはステータスバーから表示される通知からアップデートを実行できます。シャープは更新時のデータ消失に備え、事前にバックアップを取ることを推奨しています。また、更新中の電源オフや電池切れを避けるため、十分な充電を行ってから実施するよう呼びかけています。

情報元SoftBank
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない