どうもこんにちは。
不覚にも風邪を引いてしまいつらい筆者です。
さてガジェットばかりも飽きたので、また脱線することにします。
皆様は「風の谷のナウシカ」映画はご覧になったことがあるんじゃないかと
思います。私もテレビで何度も観ましたし、あの色が微妙におかしい?
ブルーレイ版も買いました。が、原作は今の今まで読んだことがなかったのです。
そんな時、本屋でふと原作のセットを見かけたので買ってみました。
A4サイズのワイド版全7巻。紙製のボックスに入っており、約 3,000円でした。
ちなみに愛蔵版という立派な装丁のバージョンもありますが、こちらは
上下巻で1万円は楽に超える値段なので諦めました。
※ちなみに最近知ったのですが、原作は1982年2月に連載が始まり、
中断期間を挟みながら1994年3月に完結していたんですね。
・外見
ではパッケージを見てみましょう。箱自体大きい(A4サイズ)ので
立派に見えますが、紙なのでわりと破れやすいです。
中は7巻分がきれいに収まっています。結構きついので
取り出しには注意が必要です、
・作品について
原作を読むと分かるのですが、
劇場版で描かれたのは原作2巻の途中までで、
実際にはもっと 続きがあります。
そもそも劇場版は原作から内容に脚色があり、結末もまるで違います。
ただ筆者の足りない脳みそで原作を語ることはできませんので、
その辺は皆様が確認されるのがよいと思います。
原作ではクシャナやクロトワがなかなか頑張っていますね。
劇場版とはまるで扱いが違ったりしています。
・まとめ
原作のテトがマジかわいい。
風邪気味なので今日はこの辺にしましょう。それでは。