机周りのケーブルをすっきりオシャレに。NuAns MAGDOT レビュー

DSC05606

 先日、NuAns NEOが発売され盛り上がりを見せていますが、NuAnsはNEOだけじゃないです。日常生活にマッチするような周辺機器やアクセサリーも展開しています。今回は壁に貼るだけで、ケーブルを磁石でピタッと簡単に固定できる「MAGDOT」のレビューをしていきます。

製品だけじゃない、パッケージにもこだわり

 通常この手のアクセサリーや周辺機器のパッケージは開けたらすぐ破棄するので簡素なパッケージとなっているのが主流ですが、NuAnsのパッケージは違います。

DSC05603 DSC05602

 パッケージの側面の取っ手は布製でできており、これを開くと左側に説明、右側には商品というレイアウト。開く部分にはマグネットを使用しているので、開ける度に少しお高い商品を購入したかのような気分に浸ります。

DSC05604

パッケージの内側の写真。小さい磁石が配置されていることがわかる。

どう使うのか

DSC05612

 MAGDOTはこのように壁や机の隅っこにこのMAGDOTを付けることにより、Lightningケーブルなどを固定することができます。加工が綺麗にされているため、このような木の机でも違和感無く調和します。

DSC05611

 ちなみに取り付けは粘着テープにて行います。取り付けが簡単で見栄えも良いですが、一度貼ってしまうと剥がした時には使えない点にはご注意を。

なんでもくっつく?

DSC05610

 Apple純正のLightningケーブルはもちろんのこと、試した結果、AnkerのLightningケーブル、MagsafeやWDの外付けHDDに使用しているUSBケーブルはくっつきました。

 比較的安価なケーブルはくっつかないことがある、とのことですので、Apple純正Lightningケーブル以外の用途で購入を考えている場合は、事前に自分のケーブルが磁石にくっつくものか検証しておくと良いでしょう。

気になる価格は……?

DSC05600

 MAGDOTが3つ入って、1512円(執筆現在Amazon.co.jpにて)とお求めやすい価格になっています。机周りをオシャレに片付けたいと考えている方、おひとついかがでしょうか。

NuAns MAGDOT ケーブルホルダー 3個セット シルバー

NuAns MAGDOT ケーブルホルダー 3個セット シルバー

この記事にコメントする

comments powered by Disqus