Androidの動く2画面スマホ「Surface Duo」正式発表!マイクロソフトが事実上のスマホ再参入 すまほん!!

 Microsoftは、「Surface Duo」を正式発表しました。2画面スマホです。

 Surface Neoが9インチディスプレイを2枚並べた仕様であるのに対し、Surface Duoは5.6インチディスプレイを2枚並べた形。開くと約8.3インチのようです。

 Wiredが伝えるところでは、Surface DuoはSnapdragon 855を搭載、使用OSはAndroid。デモンストレーションでもGoogle Playストアの存在が確認できます。

Sponsored Links

 MicrosoftはOfficeやクラウドサービスをマルチプラットフォーム展開しており、様々なMicrosoftのアプリケーションが動作する様子が公開されていたのも面白い点です。

 2020年末までに発売します。このデバイスは開発中のもので、リヤカメラの搭載有無は現時点では未確定と伝えられています。

 MicrosoftのPanos Panay氏は、発表時これを「電話」と呼ぶことを好んでいないようでしたが、事実上のスマートフォン再参入とも見えます。個人的にはMicrosoftのモバイルOSは応援したいので、発売が非常に楽しみです。