世界初、早弁バレないPC?ThinkPad X1 Foldの「世界初すぎる」使い方の動画を公開 すまほん!!

 LenovoがYouTubeの同社公式チャンネルにおいて、折りたたみPC「ThinkPad X1 Fold」の世界初すぎる使い方の紹介動画を公開しました。

 この動画は、ThinkPad X1 Foldを「世界初すぎる使い方は無限大なPC」と表現し、使用例を説明。しかし「世界初の『早弁できるPC』になります」といった風に、「そんな風に使うの?」といった使い方ばかり。早弁の様子を「熱心にタイピングするあなたが映るでしょう」と表現されていたり……。

 そのほかにも世界初、リモートでも深々とお辞儀できるとのこと。

 世界初、ドラマチックなプロポーズも可能になると紹介しています。これは喜ばれるのでしょうか……?

 ThinkPad X1 FoldのCPUはCore i5-L16G7で、このCPUは高性能なコアが一つと低消費電力のコアを4つ搭載する、x86-64CPUとしては初めて異なる性能のCPUを混在させているものです。 ただ、このCPUが搭載されたパソコンとしては二番目です。

 Xiaomiも以前に第三四半期決算報告を恋愛サーキュレーションの公式MADで発表するというぶっ飛んだことをしていました。こういったノリが個人的には大好きなので、今後もぶっ飛んだCMを期待したいです。