弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:AirPods 3は今年、AirPods Pro 2は2022年に登場か

 AppleはAirPods第3世代を今年中に、AirPods Pro第2世代を2022年中に発売するとBloombergのMark Gurman記者が伝えています。情報源はAppleの計画を知る匿名の人物。

 AirPods第3世代のデザインは現行のAirPods Proを踏襲したデザインになるとのこと。これまでの噂やリーク情報と一致しています。

 また、2022年に発売される第2世代のAirPods Proは、高性能なモーションセンサーが搭載され、フィットネストラッキングに焦点を当てたモデルになるとのこと。

 なお、オーバーイヤー型ヘッドフォンのAirPods Maxについては、第2世代の開発は行われておらず、カラーラインナップの充実のみが検討されているとのこと。5月に発売されたiMacと同じカラーがラインナップされたら良いですね。

 Appleのウェアラブル端末は、市場シェア率が低下していると先日市場調査会社であるIDCが報じたばかり。新機種の登場でシェア回復に期待したいところ。

 特にAirPodsは前モデルの登場から2年以上が経過しているので、まもなく登場してもおかしくない時期。今後の続報に注目です。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない