SteamでVRゲーム特集「Steam VRフェス」開催決定。新作の情報出るかも? すまほん!!

 

 PCゲーム販売プラットフォームのSteamは、VRゲームの特集やセールが行われるイベント「Steam VRフェス」を開催します。

 イベントの開催期間は、7月19日(火)午前2:00から7月26日(火)午前2:00まで。

 現時点では扱われるVRゲームの詳細は不明ですが、Steam運営元のValveは「何千ものVRタイトルとともに、バーチャルリアリティの世界の祭典をホスト」するとしています。なかなかに盛大ですね。

 Steamは最近、新作ゲームなどを特集する催し「Steam Nextフェス」を定期的に開催しています。こちらではライブストリーミングの実施や体験版の配布なども行われました。

 同イベントのVR版といえる「Steam VRフェス」でも似た試みを行う可能性は高いでしょう。

 Valveといえば、ハイエンドのVRヘッドセット「VALVE INDEX」を販売する企業。そんな会社が今まで、VRにフォーカスしたイベントを大規模に行っていなかったのは少し驚きです。我らがメタ社は「Gaming Showcase」と呼ばれるVRゲーム特集イベントを以前から行っていますが、やっとそこに追いついた感じでしょうか。

 結局のところ、詳細はイベント当日まで分かりそうにないのですが、面白そうな新作や「Half-Life: Alyx」といった名作の大幅セールに期待したいところです。