iPhone 14 Proを購入して一番驚いたのがカメラの出っ張りです。さすがにデカすぎ、出っ張りすぎです。無線充電器によってはカメラ部分が邪魔になったりして、使えないか使いにくい場合も。
これはAndroidでも機種によって同様の事象は起きますが、机上に置くと不安定。
まあこれぐらいはAndroidでもあるけど pic.twitter.com/DhULZyrYhe
— すまほん!!📶5G📱 (@sm_hn) September 22, 2022
これだけ出っ張っているとカメラ部分が傷つくというか、他の端末や机などを傷つけてしまうのではないかと心配になります。Trinityに提供してもらったカメラ保護ガラスを貼っておきました。安心感があります。
貼ってしまうとさらに出っ張ることにはなります。
出っ張りを無力化するには保護ケースの装着が一番です。こちらもTrinityから提供してもらったSimplism Turtle。
カメラ部分の高さが周囲のケース突起部分を超えないのでカメラ部が机上等に接地しません。
カメラ性能向上と大型化の流れの中、ある程度の出っ張りは仕方ありませんが、そろそろカメラ水平配置で解決している一部Android端末のデザインがもう少し流行っても良さそうだと感じます。今のところはiPhoneの場合はアクセサリーで解決するしかなさそうです。