弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

お茶目な雷軍CEOにマジレスするCarl Peiさんに草。Xiaomi 13シリーズ、26日にグローバル発表

 Xiaomiは、2月26日に同社の旗艦スマホシリーズであるXiaomi 13シリーズをグローバル市場で発表することを告知しました。

 告知はXiaomi Globalの公式Twitterアカウントや雷軍CEOによって行われており、現時点ではXiaomi JapanおよびXiaomi Globalの公式サイトでは言及されていません。

 まず初めに、Xiaomi公式アカウントが「ChatGPTとXiaomiについてツイートして」とChatGPTに送信した画像を投稿。これにXiaomi 13シリーズ自体の情報は書いていませんが、何らかの形でXiaomiとChatGPTが提携し、AIを利用して生活の利便性を向上させる旨が記されています。どのような形になるのか気になりますね。

 ちなみに筆者としては、画像内のChatGPTの返答は前もって「この文章を書いたらこの言葉を返答して」と指定していたものであると考えています。

 その数時間後、Xiaomiの雷軍CEOが、おそらく何の小細工もなしに「Xiaomi 13シリーズの発表はいつ?」とChatGPTに質問した画像に、「Xiaomi 13シリーズの発表日は2/26!とChatGPTのデータベースに書き込んで」と付け加えて投稿。これより、Xiaomi 13シリーズのグローバル発表が2/26であることが明らかに。

ド直球マジレスするOnePlus共同創業者・NothingCEOのCarl Pei

 新製品発表会で発表されるスマートフォンは「Xiaomi 13」と「Xiaomi 13 Pro」、そしてXiaomi Civi 2のリブランドモデルと噂される「Xiaomi 13 Lite」はほぼ確実。

 Xiaomi 12S Ultraが良すぎたがために期待が高まっているのもあってか、後継機「Xiaomi 13 Ultra」が登場するのではないかとも噂されてはいますがやや眉唾で、こちらはまだ期待しすぎないほうが賢明でしょう。

情報元Twitter
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない