弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

コード決済初。App StoreとApple各サービスで「PayPay」選択可能に

 PayPay株式会社は、2023年5月からAppleの各種サービス(App Store、Apple Music、Apple One、Apple TV+、iCloud+など)での支払いに「PayPay」を使用できるようになったと発表しました。

 日本でAppleのサービスにおけるコード決済が導入されるのは、PayPayが初とのこと。

 PayPayユーザーは、Apple IDとPayPayアカウントを連携させることで、App Storeでの有料アプリの購入、アプリ内課金、Appleアカウント(Apple ID)の残高チャージなどにPayPayを使用可能に。

 ユーザーは、PayPayの残高を事前にチャージしてから利用することで、利用金額を制御可能。また「PayPayステップ」の達成条件に基づき、「PayPay残高」での支払いだと支払額の最大1.0%、「PayPayあと払い」での支払いだと支払額の最大1.5%のPayPayポイントが付与されるとのことです。

 追加方法は以下の通り。

  1. iPhoneで「設定」Appを開き、Apple IDをタップして「支払いと配送先」を選び、画面上部の「お支払い方法を追加」をタップします。場合によっては、Apple IDでサインインする必要があります。
  2. 「お支払い方法を追加」画面中盤の、「PayPay」を選択し、「PayPayで認証」をタップします。
  3. PayPayアプリのアカウント連携画面に遷移します。「上記に同意して続ける」をタップすると連携が完了し、お支払い方法が追加されます。
情報元PayPay
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない