Galaxy Z Fold6/Flip6シリーズは2ヶ月後にも発表されるとみられていますが、意外な伏兵の存在がまことしやかに囁かれています。
Display Supply Chain Consultants (DSCC)のCEOであるRoss Young氏は、「Galaxy Fold6 Slim」に関する噂について伝えました。
彼の聞いている情報では、2024年Q4に、Galaxy Z Fold 6よりも大きなディスプレイを搭載するとのこと。価格はFold 6に近く、ペン入力はできないとしています。
Galaxy Z Foldシリーズの製品ラインナップをわける形となります。VivoもX Foldでカメラの良い上位機種と軽量重視のラインナップでわけていますので、2製品にすることで「より機能や性能を求めたい」人と「とにかく薄くて軽いのが良い」人に対応可能となるでしょう。
おそらくGalaxy Z Fold Slimはスタイラスペン非対応とすることで、デジタイザを省くなど薄型化のための工夫を凝らしているのではないでしょうか。
筆者はVivo X Fold3 Proではなく軽量のために無印を輸入したぐらいなので、Galaxy Z Fold Slimの登場は楽しみになるところです。
このほか、噂としては安価なGalaxy Z Fold6 FEの存在も噂されています。