弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Samsungが公開市場版に本気。Galaxy S24の販路を直販以外にも拡大、Amazonや家電量販店のECサイトでも発売

 サムスン電子ジャパンは、AI技術を搭載したフラッグシップスマートフォン「Galaxy S24」シリーズのSIMフリーモデルを、Amazon、ヨドバシカメラ、ビックカメラのECサイトで発売すると発表しました。2024年7月11日から販売開始。

 Galaxy S24シリーズは、日本国内では直販版を早期投入しており画期でした。しかしあくまで自社ECサイトで売るのみ。ここにきて今回の販路拡大の喜ばしいことで、本気度が確かなものとなりました。取材している限りGalaxy S24の売上はかなり好調のようなので、これでブーストですね。

 各ECサイトでの販売は7月11日午前0時から順次開始される予定です。なお、Amazonで購入する場合は、出荷・販売元が「Amazon.co.jp」である製品が正規品となるそうです。

 また、Galaxy S24シリーズは「Galaxy Care」の対象製品で、この2年間の安心保証サービスに加入すると、水没破損や落下による画面割れ、故障、盗難時に無料または少額の負担金で端末の修理・交換が可能になるとしています。ただし、利用は年1回までに制限されるそうです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない