弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

iPhone XS Max 購入報告動画

dav

 本日発売のiPhone XS Maxを購入したので、購入報告動画。雨に濡れないよう、列が隣のビルの中に流れてました。機種の魅力か、天候不良か、はたまた両方か、いつもと比べると控えめの盛り上がり。

 筐体、色合いは高級感があっていい感じ。過去のiPhoneのゴールドって金運上がりそうな派手なやつがありましたけど今回は主張しない感じで大人しい色で良いですね。

 普段Androidばかり使っていて、いつからこうなったのかわかりませんが、iPhone X→iPhone XS Maxの移行作業が非常にスムーズでした。特に、Apple Watchのペアリングのように、iPhoneの画面上に表示された模様を撮影するだけで移行完了するのは面白かったですね。

 まだ全然撮れていなくてサンプル数が少ないのにどうこう言うのも気が引けますが、写真はわずかに細部の解像感が増しているようで、色合いも色温度低めに変更されており、チューニングも結構進んだなと感じました。あとご飯撮り(飯テロ)もちょっと良くなりましたね。P20 Proは好みがわかれますけど、XS/XS Maxぐらいだと万人受けに近そう。iPhone Xの静止画、あんまり好みじゃなかったのですが、HuaweiやGalaxyに寄せてきてとてもいい感じだなと個人的に思いました。(ということは、XS/MaxよりもXの方が好きだったというAppleファンの感想も出るんだろうか?)

 画面の色温度は低すぎなのですが、True ToneをオフにすればOK。もし、それでも黄色すぎるという方は調整しましょう。私もiPhone Xも初期ロットだったせいか異常だったので、設定から調整しました。このページをご参考にどうぞ。

 iPhone XS Maxについて何か気になることがありましたらTwitterにReply下さい。

スマホで予約、自宅に届く。iPhoneを携帯四社で予約 [AD]
docomo au SoftBank 楽天モバイル
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない