中国リーカー数码闲聊站氏は、短文投稿サイト「Weibo」にて、次期iPhoneのディスプレイパーツをリークしました。画面サイズは5.4インチとのこと。
手と比べても、それほど大きくはありません。数码闲聊站氏は、この画像に「5.4インチで全画面、片手操作、あなたが望んだ小型旗艦ではありませんか?」とのコメントを添えています。
ただしノッチはそれほど小型には見えません。2017年にiPhone Xがノッチを採用して以来、各社いかにノッチを無くすか苦心してきましたが、これを見る限りは、この点にはあまり期待しないほうが良さそうです。
iPhone 12シリーズは全モデルに「A14 Bionic」を搭載、価格6万~7万円ほどになると伝えられています。
iPhoneのアスペクト比で5.4インチとなると、かなり小さい筐体になることが予想されます。幅65mmよりも小さい可能性もありそうです。もしそうだとすれば、AQUOSやXperiaのコンパクト機が守ってきたラインを、見事にクリアしています。
Xperiaファン的にも久々のハイエンドコンパクトということで気になる人も多いのではないでしょうか。小さいiPhone SEがAppleファンも要注目ですね。
5.4インチ iPhone 12
— 📱すまほん!!5G📶 (@sm_hn) July 27, 2020