弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

注意!Pixel 6のセキュリティ更新は「5年間」保証、ただしOSアプデは「3年間」のまま

 Googleは新型スマートフォン「Pixel 6」「Pixel 6 Pro」を発表しました。

 両機種の更新提供期間は「5年間」と発表され、これはSNS等で好意的に受け止められましたが、あくまでこれはセキュリティ更新の提供保証期間となります。

 OSアップデートの期間は従来どおり「3年間」となっています。これはハイエンドGalaxyなどと同程度。

 Appleが意欲的に長期間のiOSアップデートを提供する昨今、噂の段階で過度に期待されて伝わっていたこともあり、この点については注意したいところです。

Androidバージョンアップは2024年10月まで、セキュリティは2026年10月まで。 出典:Pixel Phone ヘルプ

 それでもセキュリティ更新を保証しているAndroid各社でも期間は3年、4年程度が普通。このため、Google Pixel 6/Proの5年間というセキュリティ更新保証期間は長期間であり、十分安心して使えそうです。

情報元Google
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない