弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

任天堂がGoogleと組んでVRデバイス開発中?気になる噂が海外で浮上

 任天堂が、Googleと提携してVRヘッドセットの開発を進行中の可能性が浮上しました。海外メディアのMIXED Reality Newsなどが報じています。

 MIXED Reality Newsは、この情報を「信頼可能な情報源」から獲得したと説明。一般向けの製品として開発が進んでおり、スタンドアロン形式のデバイスとのこと。情報が正しいのなら、Meta Questの任天堂版っぽい印象を受けます。

 プロトタイプデバイスはすでに完成済で、Googleが買収したRaxium社のマイクロLEDディスプレイのテストを実施しているそうです。

 任天堂は、これまで(古のバーチャルボーイを除くと)本格的なVRデバイスを作ったことはありません。ただ過去にはNintendo SwitchをVR化できる「Nintendo Labo: VR Kit」をリリースしています。

 同製品は、レンズと段ボール製のフレームのNintendo Switch本体を組み込むという商品。ある意味では、スマホVRの発展型といった趣でした。

 9月現在、任天堂はNintendo Switch後継機の開発を行っている情報が出ています。噂のVRデバイスは、情報だとスタンドアロン型ということですが、意外と連携機能なんかを実装したりするかもしれないですね。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない