弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Pixel 8シリーズ、修理部品も7年間提供!

 GoogleがPixel 8シリーズの修理部品保管期間を7年間に設定したようです。

 これはAndroid Authorityに対して、Googleの製品管理ディレクターSoniya Jobanputra氏が語ったもの。

 顧客がハードウェアを長期間使用し続けることができるように、7年間パーツを提供する必要があるという取り組みの一環とのこと。

 詳細については不明ですが、iFixitは米国におけるGoogleのパートナーとなっており、修理用にPixel 8の部品を購入できるようです。

 GoogleはPixel 8シリーズに7年間のOSアップデート、セキュリティパッチ提供を表明していますが、少なくとも米国内のユーザーは画面故障や電池劣化の場合でも、長期間に渡って対応できることになりそうです。

 多くの場合は新機種に買い替える方が簡単で多くを手に入れられるので、ほとんどの利用者にとって7年間は過剰です。ただ筆者も、代替の効かないニッチな端末のハードウェアの寿命やOSの古さで悩まされる経験はあります。もしその機体を愛してやまないという人がいるのであれば、その長期サポートは素晴らしい選択肢です。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない