弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:サムスン、ついに低価格「ミッドレンジ折り畳みスマホ」発売か?

 TrendForceは、サムスンが来年、折り畳み式携帯電話をミッドレンジ市場に投入すると伝えました。情報源はサプライチェーン情報筋。

 インフレ、飽和、買い替え間隔長期化といった要因でスマートフォン市場は低迷が続いているなか、成長エンジンとして、差別化された形態と革新的体験を備えた折りたたみ式は買い替えを促す可能性をメーカーが期待していることから、折り畳みスマホの重要性が増しています。

 サムスンはミッドレンジ折り畳みスマホによって、価格障壁をさらに引き下げ、より幅広い消費者が利用しやすくする計画であるといいます。

Samsungの折り畳みスマホ Galaxy Z Flip5

 サムスン以外には、ファーウェイも低価格の折り畳みスマホを導入する可能性があるとも。

 今年、折りたたみ式スマートフォンの最低価格はすでに3659人民元(約7万6000円)まで下がる新記録を樹立しており、2024年は折り畳み普及が加速するとしました。

 Galaxy Z Flip6 FEのような端末が登場するのでしょうか?続報に期待したいところです。

情報元Trend Force
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない