第1回 「スペイン盤 天空の城ラピュタ ブルーレイ」 のらねこ!の今日もBuy it now

 

のらねこ!の今日ものBuy it Now!

 

 

 

 

 

 

どうもこんにちは。縁があって噂のすまほん!に記事を書かせてもらうことになりました。

何を書こうかと思いますが、基本は題名通り、その時買ったものをその都度紹介していこうと思っております。

ただしフツーに買い物ネタだけじゃつまらんので、基本的には海外から個人輸入したものが

中心になると思います。

 

まず先に自己紹介をしますと、現在アラサーまっただ中、秋葉原に近い千代田区在住♂。

趣味はTwitterでネタ投稿をすること、好きなものは猫、嫌いなものは携帯電話の定価売りです。

ときどきコミックマーケットで本を出したりすることもあります。

あ、 ブログはこちら、Twitterはこちらです。

 

ではまず一回目。

風の谷のナウシカ Blu-ray Disc スペイン盤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のTwitterを「バルス!」一色に染め上げた「天空の城ラピュタ」。

筆者が手に入れたのはそのスペイン盤のBlu-ray Discです。

スペインのAmazon.esから送料込30.24ユーロ(大体3000円前後)で入手しました。

タイトルは「EL CASTILLO EN EL CIELO」.「天空の城」でしょうか。

※海外の場合、ラピュタの英語表記[LAPUTA]は売春婦を示す[La Puta]という

言葉と近いため、あまり使用されないそうです。

出典元→Wikipedia

 

海外製品のため言語仕様が気になりますが、日本語音声はきちんと入っています。

ただしBlu-rayのリージョン仕様が日本と違うため、そのまま見るにはリージョンフリーのプレイヤーか

PC側の設定変更が必要ですかね。

 

ちなみに仕様はこんな感じです。

リージョン:B

映像: 1080/24p H.264/AVC

音声:スペイン語 DTS-HD Master Audio 2ch, 日本語 DTS-HD Master Audio 2ch

字幕:スペイン語

特典映像:制作風景、予告映像、他のジブリ作品の紹介 (予告映像以外はほとんどSDサイズ)

 

スペイン語の声優によって放たれる「バルス!」の掛け声は貴重です。(バァルゥスゥ!みたいな感じ)

 

とりあえず、一回目はこんな感じで。次回またお会いしましょう。