これは面白い! ソフトバンクが「ブラよろ」のパロディ漫画「ホワイトジャックによろしく」を公開

 ソフトバンクモバイルは、人気コミック「ブラックジャックによろしく」とコラボレーションし、電波の「繋がりやすさ」をわかりやすく解説する漫画「ホワイトジャックによろしく」を公開しました。(ソフトバンクのイメージカラーがホワイトであることにかけたジョークですね)

 ソフトバンクはなぜ繋がりやすさナンバーワンになったのか、それを楽しく知ることができるプロモーションになっています。実際の漫画の台詞を入れ替える形になっています。よくできてますね。

 「ブラックジャックによろしく」は、テレビドラマ化されたこともある、医療の現場の問題に鋭くメスを入れた社会派作品。作者の佐藤秀峰氏は、同作を2012年9月15日より著作権フリー化し、商用・非商用問わず二次利用を許可すると発表しています。このソフトバンクのプロモーションは、そうした著作権フリー化のおかげで生まれた1つの作品ということができそうです。

情報元:ホワイトジャックによろしく | ソフトバンクモバイル

新ブラックジャックによろしく 1(移植編) (ビッグコミックススペシャル)
新ブラックジャックによろしく 1(移植編) (ビッグコミックススペシャル)

この記事にコメントする

comments powered by Disqus