Amazonが「Androidベースのゲーム機」を開発中?

 海外ブログ「Game Informer」が、2013年末までにAmazonがゲームコンソールをリリースすると伝えています。

 開発中のハードウェアを知る人からの情報では、Kindle Fire向けに提供されているAmazonのアプリストアのゲーム資産を活用できる機種になるとのこと。Kindle FireシリーズはAndroidベースのタブレットです。クラウドファンディングサービスKickstarterから誕生したゲーム機 OUYAも、Androidベースでしたね。

 また、独自のゲームコントローラも付属するとのこと。コントローラは付くとしても、どのような本体になるのかは触れられていません。OUYAやChromecastのように、テレビに接続して利用するのでしょうか。それとも?

 クリスマス商戦の火蓋が切って落とされるブラックフライデーの頃までには発売されるとのことです。詳しい情報はわかりませんが、タブレットだけでなく、ゲーム機の分野にまでAmazonが進出してきたのは、実に興味深いところです。

情報元:Game Informer

この記事にコメントする

comments powered by Disqus