アップル、自動車進出?apple.carドメインを取得

 Appleが、自動車関連のドメインを複数登録したことが明らかとなりました。

 MacRumorsによれば1月8日に公開されたWhois登録よりドメインが判明。今回取得されたドメインは”apple.car”、”apple.cars”、”apple.auto”です。まだドメインはアクティブにはなっていません。

 順当に考えると、iPhoneをカーシステムに接続するCarPlayに関連するドメインの可能性もあります。

 しかしこの一年間、Appleが電気自動車製造への進出に取り組んでいるとのレポートが複数登場しており、2019年または2020年にも出荷されていると噂されていることから、これに関連するドメインではないかとの憶測も飛び交っています。

 Appleが自動車関連の研究を行っている証拠としては、ベイエリアでレーダー・カメラを搭載した自動車の目撃例があります。この怪しいミニバンのナンバープレートを照合すると、Appleの登録した車であったそうです。

van2

 過去にGoogleも同様の車を走らせていましたが、現在、Googleは自動運転車を各地でテスト中です。

home-where

この記事にコメントする

comments powered by Disqus