次期ベゼルレスiPhone、名称は「iPhone Edition」ではなく「iPhone X」になる?

iphone8

 海外サイト「iCulture」は、信頼できる情報源から寄せられた情報として、新型のベゼルレスiPhoneの名称が「iPhone X」になると伝えました。Xは「エックス」ではなく「テン」となるようです。

 この情報源は、WWDC2017で発表された10.5インチiPad Proのリークを的中させた実績を持つ人物であるとのこと。

 Appleにとってこの機体はiPhoneの10周年記念モデルとしての意味合いを持ちます。「iPhone X」という名称はこの上なくハマっているようにも思えます。

 ただ、これは9to5Macが伝えている「iPhone Edition」説とは相反します。

 しかしながら、iCultureも9to5Macも、iPhone 7 / 7 Plusの後継機が「iPhone 8 / 8 Plus」になるとする点については一致しているようです。やはり末尾にsがつく程度には留まらないアップグレードとなるものと考えられます。

 また、予約注文は9月15日に開始され、9月22日に発売されると主張しており、これらは他の噂と一致します。楽しみに待ちたいところです。