噂:LGが「回転式2画面スマホ」。コードネームは「ウイング(翼)」? すまほん!!

 韓国メディアETnewsは、LGが2020年後半に新たなセカンドスクリーン搭載スマホを投入すると報じました。

 そのコードネームは翼を意味するWingとなるとのこと。T字に両翼を開くイメージを連想させるものだといいます。

 回転させると、メイン画面が横に展開し、下部画面が補助用になるとのこと。既存のデュアルスクリーンモデルがマルチタスクを目的としているのに対し、本機はコンテンツ没入が目的としており、おそらく、動画を見ながら下部画面で他のことを楽しむ、といったものが想定されていそうです。

 イメージ的にはSHARPのサイクロイドを彷彿させますね。

 LG Velvet同様、Snapdragon 700番台の5G対応SoCを搭載し、背面に6400万画素のメインセンサーを含むトリプルカメラを搭載するとのこと。

 2020年後半のマスプレミアム向けに市場投入するため、開発段階に突入したというのが業界筋の話とのこと。楽しみにしておきたいところです。

こんな記事も読まれています

噂:サムスンの次期折り曲げスマホはコンパクト。上下折り畳み6.7インチ、1インチサブディスプレイ搭載?

MVNOでもeSIMと5Gを利用可能に―総務省、大手キャリアに求める

Android Q、お菓子をやめる。ただの「Android 10」に決定

仮想通貨ウォレット対応。iOSブラウザアプリ「Opera Touch」リリース

噂:謎のXperia「スフィンクス」「ホルス」の正体は5G対応機か

噂:フロントカメラのないXperiaが登場か!?