弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

OPPOが3つ折りスマホ。ペンまで使える独特コンセプトモデル

Oppo 折りたたみスマホ

 OPPOが日本のデザインスタジオNendoと協力して、3つの折り目があるスマートフォンのコンセプトモデルを開発したと、海外テック系メディアAndroid Centralが伝えました。

 7インチのベゼルレスデザインの画面で、折り曲げに応じた画面表示。1.5インチ相当の時は電話の受信や通知の表示、音楽プレーヤーの操作に。3.15インチ相当では、写真撮影や手軽なゲームを楽しむことが可能とのこと。

Oppo 折りたたみスマホ

 さらに4つのカメラを搭載、Galaxy Noteシリーズのようなスタイラスペンを内蔵しているとのこと。

 本機はコンセプトモデルに過ぎないため、よほど大きな反響でも無い限りは市場に出ることはありません。しかしながらAndroid CentralもOPPOが2021年に折りたたみスマホ事業に参入する見込みでいると伝えているように、OPPOが商用モデルも別途開発しているであろうことが想定されます。SamsungやHuaweiに続く折り畳みスマホ参入、楽しみでなりません。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない