中国リーカー数碼間聊駅氏は、Xiaomiの折りたたみ端末は、開発コード名「J18」で、内側に折り畳む形式になると伝えました。
同氏は本機の折り畳み機構について、Mate Xよりは優れておらず、Galaxy Z Fold2に類似していると評しました。
Mi MIXシリーズに分類されるとの噂についても触れつつも、製品名称についてはわからないとしました。ちなみに噂では「Xiaomi Mi Mix 4 Proになる」などと伝えられています。
モバイル向けのディスプレイに精通したDSCCのRoss Young氏は、Xiaomiが2021年に折り畳み端末を3機種投入すると伝えています。外側に折り畳む形式(初代Mate X)、内側に折り畳む形式(Z Fold)、クラムシェル(Z Flip)の3種類と考えられます。
Xiaomiはこれまで折り畳み端末を発売していませんが、実地試験用端末が目撃されています。
Xiaomiの折り畳み端末に関する噂情報を伝えたGizchinaは、型番「M2011J18C」のXiaomi端末がTENAA認証を通過しており、これが折り畳み端末になる可能性を指摘、近いうちの発表も想定されます。実製品はどのような端末になるのか、期待したいところです。