弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

シャオミ「Mi 11 Lite 5G」はFeliCa搭載で日本市場投入へ

 Xiaomiは、Twitterにて日本市場向けの新製品として、Mi 11 Lite 5Gを投入することを予告しました。

 Xiaomiは国際市場と同様に情報を小出しする形式のプロモーションを展開しており、既に価格は税込み4万3800円。5G通信に対応することが明かされていました。

 Mi 11 Lite 5Gは、海外では既に発表済みのモデル。Snapdragon 780Gを搭載、90Hz駆動対応の高コスパミッドハイモデル。Xiaomi機はこれまで重鈍な傾向にありましたが、本機は重量も159gと軽量でした。

 今回、Xiaomiの公開した画像を見る限り、背面にはFeliCaロゴの存在を確認できます。

 XiaomiはFeliCaを需要の高い機能として認識しており、予め2021年にFeliCa搭載モデルを投入することを予告。SoftBank専売のRedmi Note 9TはFeliCa搭載でした。

 投入販路は不明。XiaomiはKDDIやSoftBank向けには5Gモデルを販売していますが、SIMフリー端末としては5G端末は未投入であることから、SIMフリーでも販売されればXiaomi初となる見通し。

 前モデルMi 10 Lite 5GはKDDI向けに4万円台前半の価格で販売されていました。

 正式発表は2021年6月24日午後2時から。

関連:シャオミ初キャリア端末「Mi 10 Lite 5G (XIG01)」レビュー

情報元Twitter
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない