弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:Pixel 6a生産開始。

 Googleの普及価格帯スマホでありながら、上位モデル同様高い性能が期待されているPixel 6aの量産が開始されたようです。Phone Arenaが伝えました。

 端末の認証情報などを発信しているMukul Sharma氏は、アジアのいくつかの国にてPixel 6aの製造が開始されたことをTwitterに投稿。

 先代のPixel 5aは日本と米国のみという非常に限られた地域でしか販売されていませんでしたが、同氏は「少なくともインドネシアやシンガポール、マレーシアなどで販売される」と述べており、先代と比べて広く販売する姿勢とみられます。

Pixel 5a。ソフトバンクが「世界の通信事業者で」唯一取り扱った。

 Pixel 6aの発表は、5月11日にGoogleが行うイベントのGoogle I/Oにて行われると噂されています。廉価グレードながら、Pixel 6/6 Proに搭載されているものと同じ「Tensor」チップを搭載することなどが、Geekbenchスコアなどにより期待されており、処理性能とコスパ、また得意とするAI関連の機能にも期待が持てます。

情報元Phone Arena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない