弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

横浜イルミネーション「ヨルノヨ」のメタバースコンテンツ、「VRChat」に降臨

 ソーシャルVR「VRChat」などで、夜の横浜を題材にしたアートイルミネーション「ヨルノヨ」のメタバースコンテンツが公開されます。

 コンテンツの公開期間は、12月24日(土)から2023年1月3日(火)まで。幻想的な世界で、アーティストidomさんの楽曲「GLOW」とパフォーマンスを体験できるそうです。

 ワールド内には、みなとみらいを模した建造物やビル群、クロスドームやポータルなどが存在し、「音」を収集する謎のクリーチャーが闊歩します。コンテンツでは、idomさんは希望を灯す象徴らしく、歌い上げるメッセージを「光」として表現しているとのこと。

 idomさんのパフォーマンスは、ボリュメトリックキャプチャスタジオにて3D収録しています。公開された画像を見る限り、本人がそのままワールド内に出るみたいですね。

 なお、今回のメタバースコンテンツは(メタバースなのに)YouTubeでも公開されます。VRヘッドセットが無くても見れるので、気軽にチェックしたいという人は、そちらを覗くのはどうでしょうか?

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない