弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

ソニー、PS5のリモートプレイ専用デバイス「PlayStation Portal リモートプレーヤー」を年内発売。価格2万9980円

 ソニーインタラクティブエンタテインメントは、今年5月に発表したPS5のリモートプレイ専用デバイス「Project Q」の正式名称が「PlayStation Portal リモートプレーヤー」となったと発表しました。価格は2万9980円、発売日は年内予定です。

 PlayStation Portal リモートプレーヤーは、PS5のゲームを手軽に楽しむことができるデバイスです。

 8型、解像度1080p、フレームレート60fps対応の画面を搭載。多くのゲームを高品質なグラフィックで楽しむことができると謳います。

 Wi-Fiを利用してPS5と接続し、PS5にインストールされたゲームをプレイできます。家族がテレビを使っている時や、別の部屋でゲームを楽しみたい利用者に最適な製品です。

 PULSE EliteやPULSE Exploreとの接続や、有線接続もサポート。ただし、VRゲームやクラウドストリーミングゲームプレイには対応していません。

 PlayStation Portalリモートプレーヤーの予約開始は近日中とのこと。詳しい情報は改めて告知するとしています。

情報元ソニー
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない