弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:「Galaxy Z Fold6」はもっと軽く、薄くなる?

 著名リーカーのIce universe氏は、Samsungが開発中と予想される「Galaxy Z Fold6」に関して、独自の情報源から得た情報を自身のX上に公開しました。

 同氏の情報によると、「Galaxy Z Fold6」の本体重量は、239gであるとのこと。これは、OnePlus Openの軽量モデルと同じ重さ。先代のGalaxy Z Fold5の重量は253gであり、情報が本当であれば、約14g軽くなっていることがわかります。

 Ice universe氏は、さらに本体の厚みにも言及。同じ情報源から得た情報によると、「Galaxy Z Fold6」は、本体を閉じた状態で12.1mm、開いた状態で5.6mmになるとのこと。

 Galaxy Z Fold5の測定値と比較して、開いた状態で0.5mm、閉じた状態で1.3mm薄く、Honor Magic V2やOnePlus Openには及ばないものの、Samsungの企業努力が伺えます。

 現状、折りたたみスマートフォンの市場シェアでは、Samsungが多くを占めているのは既知の事実です。

 一方、本体重量や薄さの面では、水滴型ヒンジの積極的な採用など、競合他社が先行しています。

 今回の噂が本当であれば、持ち運びにおける利便性で重要となってくるこれらの部分でも、Samsungが他社との競争に挑み始めていることとなり、今後更なる軽量・薄型化に期待が高まります。

情報元Ice universe
経由GSMArena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない