Amazonの勢いが止まらない!1万円前後で買える格安「Kindleスマホ」準備中とのウワサ

 前にもあったね、こんな噂

 箱にスマイルの、そう、米Amazonは「Kindleスマートフォン」を、2013年の発売を目指して開発中とのこと。

 同社はFoxconnに500万台の製造を発注済みのようです。価格は100~200ドルであると伝えられています。

 つまり日本円に換算すれば8300円~1万6千円程度ですから、競合他社のスマートフォンの相場からすると破格の安さです。Amazonは原価で端末を普及させ、本業である通販でコストを回収するというビジネスモデルを導入しており、スマートフォンでもそれを適用するのであれば、競合他社にとって非常に脅威になると思われます。

 こうした「Kindleスマホ」のは以前から囁かれており、ジェフ・ベゾスCEOも「iPhoneとの直接対決は避けられない」と発言していますから、2013年の登場が待ち遠しくなります。

 Amazonは本日、Androidベースの7インチタブレット「Kindle Fire HD」の販売を日本でも開始しました。こちらも1万5800円という安さですが、この価格競争の波がタブレットにとどまらず、スマートフォンにも来るとすれば、ワクワクしますね。革新って楽しい!

情報元:CENS.com, 9to5mac