弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

1週間の注目記事まとめ(3月24日~30日)

iPhone 6のウワサ

iPhone_6

 iPhone 6は、やはり大画面化は既定路線のようですね。

HTC One (M8)発表

BjlZGWQCEAAqniT

 新型のHTC One (M8)が正式発表されました。防水仕様ではないものの、防雨性を有しており、多少濡れても大丈夫であることも判明しています。

ウェアラブルデバイス

gla

 Google Glassが大手眼鏡メーカーと提携する一方、Androidの独自カスタマイズでSmart Watchを作っていたSONYは選択を迫られることに。

その他新製品

Xiaomi小米_紅米Note

 小米(Xiaomi)の最新機種が中国で人気です。先週話題となったのもOPPOFind 7でした。本当に中国メーカーは勢いがありますね。

各国政府と利用端末

National_Security_Agency

 米NSAの盗聴事件を受けて、ロシア政府閣僚が米Apple製のタブレットの使用を取りやめました。

業界動向と「キャッシュバック」

ymobile-willcom-emobile

 やはり最もホットだったトピックは、WILLCOMを吸収したE-MOBILE(eAccess)を、Yahooが買収し、Y!mobileが誕生するというニュースでしょう。

 韓国では法規制されている「キャッシュバック」ですが、日本でも今さら問題視されつつあります。

料金プランの裏ワザ

 賢く料金プランを活用しましょう。

おすすめアクセサリー

DSC03691

 

 消費増税前にぜひ!

おすすめアプリ

Justsystem-atok-for-android-smartphone-tablet

 おすすめの日本語入力アプリATOKが特価販売中です。

その他ニュース

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない