FREETEL(プラスワン・マーケティング)は、SIMフリースマートフォンの新モデル「RAIJIN 雷神」をの予約受付を開始しました。
当初12月発売とアナウンスされていましたが、正式発売日は2017年1月27日に。価格は2万9800円(税別)。
本機の最大の特徴は、5000mAhの超大容量バッテリーを搭載し、理論上3日以上持続すると謳う点です。
雷神、もう2日充電してません。いま30%後半。楽だー ブラスワン代表 増田
— 増田 薫(FREETEL) (@freetel_tj_masu) 2016年12月22日
トレンドである「デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)」に対応しており、SIMカードを2枚挿した場合に2つの電話番号で通話・SMSを同時待ち受けできます。
ディスプレイは5.5インチFHD液晶を搭載したファブレット。安価なモデルながらも実行4GBメモリや64GBストレージを搭載します。
懸念はSoCがMediaTek MT6750Tという点ぐらい。この機種に求めるのは長時間駆動でしょうから、大して問題にはならないでしょう。とにかく長く動いてほしい、長時間テザリングさせるWi-Fiルーター兼用スマホとして利用したい、といった需要を満たしてくれそうな機種となっています。