Galaxy Fold 2、2020年4月に発売か? すまほん!!

 韓国経済紙「The Bell」は、Galaxy Foldの次期モデル「Galaxy Fold 2 (仮称)」が、開発コードネーム「Bloom(開花)」であると報じました。2020年4月に発売されるとのこと。

 初代Foldは「Winner」でした。勝利の次は開花、開発コードネームは縁起がよさそうですね。

 開発コードネームにはその製品の役割が示唆されており、Winnerは折り畳みスマホ商用ローンチでの勝利を、Bloomは折り畳みスマホが市場シェアを拡大する様子を花の開花として位置づけているように見えると、The Bellは分析します。

 市場調査会社カウンターポイントリサーチは、折りたたみスマホの出荷台数は今年40万台を記録、2020年には320万台、2021年には1080万台、2022年には2740万台に上昇すると伝えています。

Sponsored Links

 2019年4月に初代Galaxy Foldを発表した時は、Galaxy Fold 2が年内にも登場するというのが業界内での観測でした。しかし初代が発売延期となったことで、Fold 2は年内ではなく2020年4月へと計画が変更されたものとみられます。

 部品業界関係者は、Galaxy S11が2020年3月頃に発売、この時期に発売される予定だといいます。

 The Bellによれば、SamsungはGalaxy Fold 2に搭載するディスプレイを6.7インチにするか、8.1インチにするか迷っているとのこと。使いやすさと大画面が与える満足感の間で悩んでいることが推測されます。

 初代Galaxy Foldは、日本国内ではKDDIから投入されています。

Galaxyをオンラインで購入する
docomo au 楽天 ETOREN