噂:ファーウェイ、Androidと鴻蒙OSのデュアルブートを計画 すまほん!!

 海外サイトHuawei Advisorは、Huawei内部情報源からのリークとして、Huaweiがデュアルブートをサポートした既存端末に、HarmonyOS(鴻蒙OS)とAndroid OSをデュアルブートさせることを計画していると伝えました。

 計画はまだ初期の段階にあり、どのデバイスにそれを適応させるか決定しないとのこと。パフォーマンスと互換性によって決定されるといいます。

 米中貿易戦争によって、Huaweiは米国製品を禁輸されています。新規開発端末においてGoogleサービスを利用不可能となっており、Mate 30シリーズはAndroid OSを採用しているものの、Googleサービスなしで出荷されます。

Sponsored Links

 Huaweiは禁輸が解除されない場合、来年にスマートフォンにHarmonyOSを搭載して出荷するとHuawei幹部が述べています。このことから、Huawei P40 / P40 ProはHarmonyOSを搭載する見通し。

 SlashLeaksに投稿するリーカーのTeme氏は、Huawei P40 / P40 Proは、HarmonyOSとAndroidを両方搭載するとの噂を伝えています。